【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】日記

スポンサーリンク

普通の事なので、
怖くはないと思うのですが、
知人が日記を見て、
怖いって言って逃げて行ってしまったので、
怖いんだと思います。

 

ある日の日記です。

 

日々の事をただ書いてるだけですが、
事細かに書いてるので、
長々しいかもしれません。

 


朝6時起床。

 

食パンを焼きながら化粧タイム。

 

昨日飲んだせいで、顔がむくんで化粧がのらない。

 

今日は、コンタクト止めて、メガネで化粧ののりの悪さをカバー。

 

コーヒーでパンを流し込み、急いで家を出る。

 

今日は、ベージュのスーツ。

 


仕事のことは…

 


8時40分帰宅。

 

ヘトヘトで、スーツのままソファーに倒れこむ。

 

でも、思い直してシワになるからと、脱ぐ。

 

ボーっとテレビをつけ、歌番組を見る。

 

「あっ!録画し忘れた!」と、がっかりする。

 

「もういいや」と、シャワーをあびる。

 

オイルでメークを落として、頭を洗う。

 

そして、顔を洗って、次は左腕から。

 

お風呂上りは、決まってビール!

 

ビール飲みながら、ようこに電話。

 

話しの内容は、さおりが結婚したってこと。

 

「もう私たちぐらいじゃない?残ってるの」

 

なんて笑いながら話しているが、

 

内心凹んでいる。

 

電話後、ふと悲しくなり、センチな気分になる。

 

「私は私!」と言って、自分を励ます。

 

いつの間にか11時を回ったので、寝室へ。

 

目覚ましセットして、就寝。

 

今日もおつかれさま。

 


と、僕はつぶやく。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記を書いたのは本人ではなく、別の人。

 

つまり、ストーカーが事細かに日記を書いている。

 

 

そんなものを見たら

恐怖で逃げ出したくもなる…。