【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ハイジ

スポンサーリンク

『ウフフフフ、アハハハハ』

 

ここに、元気な笑い声をあげる少女がいます。

 

『アハハハハ。私はハイジ。
アルプスの麓の村に住んでるの。
アルプスの空気は爽やかで、新鮮で、とてもキレイ。』

 

少女はそう言うと、
再び大きく息を吸い込みました。

 

『ねぇ、おじいさん、口笛は何故、遠くまで聞こえるの?』

 

ハイジは思ったことを何でも口にします。

 

『ねぇ、おじいさん、あの雲は何故、私を待ってるの?』

 

少女の質問は止まりません。

 

『ねぇ、おじいさん、何で?教えて、ねぇ、教えてよ。アハハハハ』

 

困ったお父さんは、電話をかけました。

 

『ねぇ、おじいさん、あの乗り物は何故、赤く光ってるの?
クララはいつ立つようになるの?
教えてよ、ねぇ、教えて。アハハハハ』

 

この街には、今も何処かにハイジはいることでしょう。

 

『アハハハハ、ウフフフフ、エヘヘヘヘ……』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少女は

〚ハイジ〛

ではなく

「廃人」

 

『再び大きく息を吸い込みました』

吸い込んでいるものはドラッグ。

 

『あの乗り物は何故、赤く光ってるの?』

この乗り物はパトカー。

 

『困ったお父さんは、電話をかけました』

とあるため、

お父さんが薬物乱用により廃人になった少女を通報し、

警察に連行された。

 

ただ、少女は

『おじいさん』と言っているけど、

ここでは『お父さん』になっているのは、

お父さんのことすらも認識できなくなっている状態ということか…?

 

 

ドラッグはダメ、絶対!