【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ミラーワールド

スポンサーリンク

俺は能力を手に入れた。

 

鏡の中へ入る力だ。

 

姿が映るならなんでも。

 

まあ、入った所からしか出られないんだけど。

 

ちなみに、
ミラーワールドから現実世界は覗ける。

 

最近、友達を軽く
ミラーワールドからストーカーしている。

 

といっても、
学校帰りに何をしてるか見るくらいで、
家での行動を見たりするほどじゃない。

 

月曜日
「なるほど、今日はゲーセンか~」

 

火曜日
「今日は塾ね…偉いな…」

 

水曜日
「あんなに早く帰ったと思えば、彼女か~」

 

木曜日
「今日はバイトか。
そういえばそんなこと言ってたな」

 

金曜日
「今日は真っ直ぐ帰宅ね」

 

とまあ、
気づけば曜日ごとに行動パターンがわかるくらいになっていた。

 

正直、自分でもキモいと思う。

 

しかし、
続けるうちにだんだん楽しくなり、
止められなくなっていた。

 

そんなある休日、
試しに実際について行ってみようと思い、
やってみた。

 

しかし、
人混みに入った友達を見失った。

 

そこで、能力登場。

 

手元にあったペットボトルの水をひっくり返し、
そこからゴー!!

 

「いや~ミラーワールドは人がいないから楽だ~」

 

すぐに見つけて、
一日中つけていた。

 

「さて、そろそろ暗くなるし帰ろうか…」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『手元にあったペットボトルの水をひっくり返し、そこからゴー!!』

と、水でミラーワールドに入ったが、語り手は

『入った所からしか出られないんだけど』

と言っている。

 

『一日中つけていた』

と言っているくらいだから

相当時間が経っているため、

その水はすでに蒸発してしまっているだろう。

 

なので、語り手はミラーワールドから

現実世界に戻ることはできない。

 

 

それにしても…

この友達とは本当に友達なんだろうか…?

 

ミラーワールドから覗いているのと

ついて行っている描写しか無い。

 

本当にただのストーカーではなかろうか…