【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】僕の彼女はイタズラ好き

僕の彼女はイタズラ好き。

 

二人っきりなのに、いきなりちっちゃな両手で「だーれだっ!」なんてしてくる。

 

答えたら「良くできました」ってよしよししてくれるのは嬉しいけど、

 

それより早く手をどけてよ。

 


僕の彼女はすぐ拗ねる。

 

この前バイトで帰りが遅くなった時なんて、布団被ってふて寝してた。

 

おまけに直後に来たメール、

 

「今日友達と飲み会で遅くなるね><」って何その嘘。

 


僕の彼女は少しドジ。

 

僕の帰りをクローゼットに隠れて待ってたらしいが、

 

長い髪の毛が扉の隙間からはみ出ててるぞ。

 

意地悪して玄関の外で出てくるのを待ってたら、

 

照れ隠しかわざわざ髪まで濡らして出てきて

 

「お風呂入ってたんだー」なんて嘘をつく。

 


僕の彼女はすごく物知り。

 

「さんずいにしめすへん」って漢字知ってる?

 

なんか、僕にぴったりな漢字らしいんだけど、

 

どんな辞書にも載ってないんだ。

 


僕の彼女は花が好き。

 

彼女が植えたあじさいの花、

 

そう言えば死体を埋めた場所のあじさいの色が変わって事件発覚、

 

なんて話を読んだことがあるよと言うと、でたらめと彼女は言う。

 

「そんなことなかったよ」って。

 


僕の彼女は子ども好き。

 

公園なんかに行くと絶対子どもたちに囲まれる。

 

でも時々、怯えたように彼女に近づかない子もいる。

 

彼女も「見えてるものは同じはずなのにね」と首をかしげる。

 


僕の彼女は負けず嫌い。

 

サザエさんじゃんけんで毎回負けて悔しがる。

 

僕とやってもいっつも負ける。

 

「鏡の自分には勝ったもん!」って、そりゃ良かったね。

 


僕の彼女は向こう見ず。

 

隣がうるさかった時、

 

相手は集団だろうしと泣き寝入りの僕を尻目に単身、文句を言いに行った。

 

帰って来た彼女が笑って

 

「一人だったよ、テレビと話してただけ」って、なーんだビビッて損した。

 


僕の彼女は少し意地悪。

 

「ロープ買ってきて」って言うからどんなの?って聞くと「首吊れる奴」って、

 

僕が驚いて「自殺なんてしないでよ!」って言うとイタズラっぽく笑って

 

「自殺はしないよ」って、もう脅かさないでよ!

 

 

【解説】

 

続きを読む