【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】千羽鶴

スポンサーリンク

高校は離れたんだけど、近所の友達。

 

友達っても母親同士が仲良しな位で
あんまり付き合いはない。

 

そいつが入院したんで見舞いに行った。

 

何で入院したのか知らないんだけど
行ったら寝てた。

 

枕元には千羽もない百羽位の折り鶴が吊ってあって
ちょっと触れてみると
『クラス一同より』って書いてあった。

 

強く引っ張ったのか鶴が2つ落ちた。

 

うわっ縁起悪いかも、、と慌てて拾ったら
そいつが目を開けた。

 

他愛ない話して帰宅した。

 

ポッケに折り鶴が入ってた。

 

何となく広げてみると、折り紙の裏に

2つとも『死ね』と大きく書いてあった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「近所の友達」はいじめられており、

おそらく千羽鶴には

全部「死ね」などの言葉が書かれているのだろう。

 

入院したのもいじめが原因なのかもしれない。

 

 

それにしても、

「千羽鶴を折ると、願いが叶う」

なんて言われるが、その想いが「死ね」というものであるのならば、

正直恐ろしいのだが…