【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】吊り橋

スポンサーリンク

友人とキャンプに行ったんだ

 

遊び疲れてブラブラ一人で歩いてると結構長い吊り橋が

下は川で、落ちたらひとたまりも無い様な高さ

 

スリル感を味わいながら渡ってると、

いきなり踏み板が外れ転落!

 

幸い転落防止用のネットに引っかかり事なきをえた

 

悲鳴に気付いた友人が急いで助けに来てくれた

 

俺「死ぬかと思った」

 

友人「大丈夫だったか?ホント、ロープ位修理して欲しいよな」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は

『踏み板が外れ転落』したにもかかわらず、

友人は『ロープ位修理して欲しい』と言っている。

 

友人はきちんと確認せずに言っているのは、

友人はロープに細工をし、

語り手を転落させようとしていたからだろう。