【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】光るパズル

スポンサーリンク

最近一人暮らしするようになって、

部屋のインテリアとして、

パズルを飾ることにしたんだよ。

 

光を浴びて、

暗くなると光るってやつで、

その光が儚くていいんよね。

 

この前も夜帰ってきたら、

そのパズルが淡く光っててさ、

 

なんか出迎えてくれているようで癒されたんだよ。

 

またパズルやりたくなってきたし、

今度は同じサイズで2000ピースのやつ買ってみるかな。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『光を浴びて、暗くなると光る』とあるが、

ずっと光っているわけではないだろう。

 

夜帰ってきてパズルが光っていたのであれば、

語り手が帰ってくる直前まで部屋の電気がついていたと考えられる。

 

一体誰が電気をつけていたのだろうか?

 

そして、その電気をつけたモノは

今どこにいるのだろうか?

 

もしかしたら、

まだ部屋のどこかにいるのかもしれない。