【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】足

スポンサーリンク

今日は某夢の国へ行ってきました!

 

朝5時に家を出て夜10時に帰宅。

 

そんな日の夜のお話…

 


次はいつ行こうか、などと連絡をとりながらベッドに入る。

 

はやくに起きたからもう眠くてうとうとしながらメールを打っていた。

 

お茶でも飲もうかと思い起き上がろうとするが
まったく体が動かない。

 

得体のしれない何かが俺の足元で大きな鎌を持ち不気味な笑みを浮かべている。

 

だれかー!!俺は声にならない叫びをあげた。

 


では次のニュースです。

 

今日未明、東京都渋谷区に住む
17歳の少年が自宅で何者かに鎌のようなもので
足を切断され、死亡するという事件が起きました。

 

警察は事件を追っていますが
犯人の手掛かりは見つからず
解決は難しいとされます。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手が家に帰ってからニュースまでの部分の

最初の文字を縦読みすると

「次はお前だ」となる。

 

次はあなたの元に来るかもしれない?