【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】心霊スポットの本当の恐怖は後にやって来る

スポンサーリンク

よく遊び半分で心霊スポットに行く奴とかいるよな。

 

あれってね、行くときは怖くないんだけど、
帰ってから怖いんだ。

 

だから絶対行かない方が良いぜ。

 

いいか、俺の体験談を話してやるよ。

 

多分分からない内は怖くねぇと思うけど。

 


夏休みの夕方、
当時高校生だった俺たち5人は花火大会を見に行くために
電車に乗って二駅くらいのところにあるでかい公園に行ったんだ。

 

まぁ花火がメインじゃなかったんだがな。

 

本当は近くにあるっていう廃病院を探索しようっていう目的でさ、
花火大会が終わったあとに興味本位でいってみたんだ。

 

やっぱり心霊スポットなんて
何もないのばかりだなぁと思いつつも嫌な予感がしてさ、
でも置いていかれるのはもっと嫌だったからついていったんだ。

 

かなり奥の方まで来たときに、
さすがに俺もビビったよ、
霊安室があったんだ。

 

友達が

 

『ここで記念写真とって帰ろうぜ!!』

 

おいおい・・・またあれだろ?

 

現像したら写ってるんだよな。

 

そういうの・・・やだなぁ・・・・

 

でもやっぱり仲間はずれはやだから
一応撮ったんだよ。

 

まぁ俺は写りたくなかったから
撮ってやる側だったんだけどね。

 

帰ってさ、
頼まれたから恐る恐る現像したら、
何てことなかったんだ。

 

どこを調べても何もなかったんだよ。

 

ちゃんと俺たち5人が写ってるだけで、
他には誰もいない。

 

あるとしたらアホ面してる奴の顔が
この世の終わりみたいな顔だったことくらいかな。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5人で言って、

語り手が撮っているはずなのに

写真には5人写っている。

 

5人目は一体何者なのだろうか?

 

写真を見ても気づかないということは

語り手が写っていた?

 

でも、語り手は写りたくないと言っていた。

 

では、5人目は一体誰なのだろうか?