【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】梅

スポンサーリンク

梅干しの種を砕くと、
中から白い実なのが出てくるよね。

 

あれって意外に美味しいんだよ。

 

よく子供の頃、
梅干しの種を歯で割って取り出して食べてた。

 

食べてても問題ないって
おばあちゃんも言ってて食べてた。

 

んで、久々にあの梅干しの種の中を食べたくなったんだよね。

 

今は大人になったし、お金もあるしね。

 

だからわざわざ農家から大量の梅を買ってきたよ。

 

100個くらいはあるんじゃないかな?

 

しかも、まだ青い梅だったから凄い安かった。

 

とりあえずその梅から全部種を取り出して
種を金槌で割って中を取り出した。

 

もちろん100個全部。

 

それが今、目の前の皿にのってるわけ。

 

100個分の梅干しの中身が。

 

今から一気に全部食べようと思う。

 

うはー、楽しみ!!

 

ということで
また後で報告するわ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青い梅の中には毒がある。

 

1個では死なないが、

大量に食べるのはマズイだろう…