【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】人生真っ逆さま

スポンサーリンク

僕は27歳のフリーター。

 

ファーストフードでアルバイトをしている。

 

職場は少し遠いので
通勤にはいつもバスを利用している。

 

本当なら某大手企業に就職が決まっていたのに
不景気のせいで取り消しに・・・・・・

 

そのせいで僕の人生は真っ逆さまだ。

 

5年も働いてるアルバイトも未だに正社員
なれないし。

 

 

最悪なことに先日クビを言いわたされた。

 

いや、・・・今さらそんな事いっても仕方ないか。

 

もう俺の人生は終わったも同然。

 

どこで降車だっけ・・・

 

あっ!リュックの紐が座席に引っかかってしまった。

 

目的の停留所についちゃったのにまだとれねぇー・・・・

 

仕方ない。

 

―ザシュ―

 

ちょっと勿体ないけど古いリュックだしいっか。

 

こんな所でナイフが役にたつとはなぁ。

 

さて......行くか。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜリュックの中にナイフが入っているのか?

 

それは語り手がこれから

復讐しに行くため。

 

どこに復讐しに行くのか?

 

それは内定取り消しした企業へ。

 

 

翌年に新卒者を募集しているのを見て、

「内定を取り消したくせに…

そのせいで今の僕…いや、俺の人生は…」

となったのだろう。

 

復讐を終えたら

自分も一緒に死ぬつもりなのかもしれない。

 

 

でも、この場合の復讐とは

どうなれば復讐なのだろうか?

 

面接や内定取り消しした人とは関係ない、

受付とかに斬りつけるのだろうか?

 

それとも面接を行った人を見つけて

その人に復讐するのだろうか?

 

でも、内定取り消しにした人は

別の人の可能性もある。

 

どういう復讐を行うのか

少し気になるところである…