【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】電話

スポンサーリンク

俺はどこにでもいる高校二年生。

 

ある日、
ある事をきっかけに俺に彼女ができた。

 

そしていつものように電話していた。

 

本当にたわいもない話で笑ったりしていた。

 

***、お手は?といえば、
ワン!じゃなくてにゃあといったり。

 

本当にそんな事で笑いあっていたな。

 

そしてある日、
いつものように電話してるとき、
急に彼女が、

 

「あ、ごめん、後でかけて」

 

って言ってきたので、俺は

 

「分かったー」

 

と言ったのだ。

 

そして少しメールでやり取りして、
時刻は午前0時45分。

 

そして電話をしていたとき、

 

彼女「へぇ、そうなんやぁ!」

 

俺「うん!そやでー」

 

と言った次のとき、

 

俺「あれ?その前なに話してたっけ?」

 

と思いました。

 

そして携帯を見てみると
電話は切れていました。

 

そして俺は思いました。

 

「あ、やっべ
まじかぁ
いつもはこんな事ないのになぁ
明日謝ろう」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は寝落ちした。

 

きっと翌日は

彼女に怒られることだろう。

 

 

『うん!そやでー』

と言ってすぐに寝落ちする人は

見たことないけど、

こんな人実際に居るのかな?

 

結構元気だよね、これ。

 

寝落ちする人は

「あ、そろそろダメそうだな」

とわかるもんだと思っていたけど…

 

元気そうなのに

いきなり寝落ちするのは、

何かしらの睡眠障害なのでは?

とちょっと心配になってしまう。