【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】暗号メール

スポンサーリンク

朝起きたら、
いきなりメールが来た。

 


件名:無題

 

cbと4Bえくぉd1

Fhfじjgbj;くぉえgwふぇうえ

 

 

はぁ?さっぱりわからん。寝よ。

 

と、思っていたらまたメールがきた。

 


件名:無題

 

ンチセセチスニラモチイクチラスラノチモラミラシチ

トニカナコラナトニカチ

コチノナシチミミノチニマラミラノラホシラクチ

「虎の威を借る狐」

 


はぁ?やっぱりわからん。

 

虎の威を借る狐?知らんわ。

 

寝よ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗号は

キーボードのローマ字入力とひらがな入力を

逆にしたもので作られている。

 

だから、1通目は

ローマ字入力をひらがな入力に変えていく。

 

そのため、

cbと・・・

→そこから・・・

となっていく。

 

暗号を解くと

 

「そこから動いたら死ぬ

爆発に巻き込まれたら生きられない」

 

となる。

 

2通目は逆で

ひらがな入力(カタカナ入力)を

ローマ字入力に変えていく。

 

そのため、

ンチセセチスニ・・・

→yappari・・・

 

となり、そのローマ字を読むと

 

「やっぱりお前は愚か者だ

失望した

爆弾の解除コードは」

となる。

 

で、爆弾の解除コードは

『虎の威を借る狐』

となる。

 

 

爆弾がどこにあるかわからないから

爆弾の解除コードを知ってもねぇ…