【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】さかな

スポンサーリンク

『くっ…長い…!』

 

レジに並んでかれこれ10分はたっている。

 

時間帯が時間帯だとはいえ、混みすぎだ。

 

こっちでは珍しい生鯖が、
見切り価格にに落ちていたので、
これを肴にしたいんだが…。

 

『ん…あ!しまった!
そろそろ帰らないとドラマに間に合わん!!!』

 

「くっ…」

 

悔しいが生鯖を元の場所に戻し、
急いで店をでた。

 


『次のニュースです。
昨日、○○スーパーにて買った生鯖を食べた男性が
食中毒と思われる症状で搬送され、
現在も意識不明です』

 


うっわ、昨日のスーパーじゃん!

 

危なかったー。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジに並んでいる時間が長くて、

生鯖が悪くなってしまった。

 

鯖は足が早くてすぐに傷んでしまう。

 

 

…ただ、さすがに10分で痛みすぎたというのであれば、

家で食べることなんてまずできないので、

語り手の前にも同じことをしていた人がいたり、

食中毒になった男性の家がめちゃめちゃ遠かったりしたんだろうなぁ…。