【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】死の部屋探しゲーム

スポンサーリンク

ある少女と少年が何者かに監禁された。

 

部屋には扉が2つあり、
壁は分厚い鉄で覆われている。

 

2つの扉は完全にロックされていてあかないようだ。

 

少女は右側、
少年は左側の扉を叩き助けを求めている。

 


ドンドン、ドンドン

 

(少女)「誰か助けてー!!」

 

ドンドン、(ガチャガチャ)

 

(少年)「ん?誰かいるのか?おーい……駄目だ返事がない」

 

(少女)「きゃっ!?」

 

壁に文字が浮かびあがっているのを見て驚いた少女は、
小さな悲鳴をあげた。

 

壁にはこう表示されている。

 

今からお前達2人にゲームをやって貰う。

 


~ルール~

 

この部屋にある2つの扉のロックを解除したと同時に、
10秒以内に1つの扉を選び部屋の中に入って貰う。
(10秒以内に部屋に入らなかった者は死亡します)

 


~扉の種類~

 

・自宅に帰す為の転送装置がある部屋の扉
・人喰いの怪人がいる部屋の扉

 


ではゲームスタート!!


『カチン』

 

扉のロックが外れたと同時に
巨大な数字の10が壁に表示され、
そのまま9、8とカウントダウンが始まった。

 

(少女)「え、なに?ゲーム?怪人?なんなのこれ?」

 

状況がさっぱり飲み込めない少女は
パニックになったがカウントダウンは止まらない。

 

5、4、3

 

(少年)「こっちだ!!早く!!」

 

少年はまだ混乱している少女の手を掴むと、
迷わず右側の扉へと全力で走った。

 

ガチャ、ギィー

 

扉に着いた少年は
高速でドアノブを回して扉をあけ、
少女と共に部屋の中へと飛び込むように入った。

 

カウントは1のところで止まった。

 

(少年)「いたた、大丈夫?」

 

(少女)「ええ、それよりここは?」

 

少年と少女が部屋を見渡すと………

 

部屋の中には、
[転送装置]と書かれている
機械のような椅子が2個置いてあった。

 

(少年・少女)「やったーーー」

 

転送装置を前に、
2人は歓喜の声をあげた。

 

(少女)「助けてくれて本当にありがとう。
それにしてもどうして転送装置の部屋の扉がわかったの?」

 

(少年)「ああ、俺が左側の扉を叩いた時、
扉の向こうで『ガチャガチャ』ってドアノブを回す音がしたんだ。
だから怪人は左側の部屋にいるって思ったんだ」

 

(少女)「そうだったの……
よかった、本当によかった、グスン」

 

(少年)「さ、転送装置へ行こう」

 

少年は、
喜びのあまり涙を流す少女の手をひいて
転送装置へ向かった。

 

転送装置の前まで行くと
壁に文字が浮かび上がってきた。

 


~転送装置の使い方~

 

・転送装置に座ります
・座った瞬間転送準備に入ります
・準備が完了しだいあなた達の自宅に転送します

 


~注意点~

・転送準備中に転送装置から少しでも離れた場合、
 誤作動を起こして壊れてしまいます。


以上

 


(少年)「よし、早く転送装置に座ろう」

 

(少女)「うん!!」

 

壁に表示された説明を見た2人は転送装置に座った。

 

そしてまた、壁に文字が浮かび上がる。

 


[転送準備に入ります、転送開始まであと60:00]

 

(少年)「転送まで1時間もかかるのか」

 

(少女)「まぁいいじゃない、家に帰れるんだから」

 

(少年)「それもそうだな、なら暇だし何か話すか」

 

(少女)「フフフ、そうね」

 


ガチャ

 

ギィィィィィィ

 

家に帰れる喜びを噛みしめながら、
二人は楽しそうに会話を始める。

 


「転送開始まであと59:32]

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての扉のロックが外れているため、

怪人も他の部屋へ行くことができる。

 

そのため、怪人が

直接少年と少女の元にやってきた。

 

しかし、少年と少女は

逃げることもできない。

 

逃げてしまえば

転送装置が壊れてしまうから。

 

なので、このままじっとして食べられるのを待つか、

転送を諦めて人食い怪人と戦って勝ち、そこで野垂れ死ぬか、

人食い怪人と戦って食べられるか、

どれかを選ぶことになる。

 

どれを選んでも死ぬことになるが、

もしかしたら人食い怪人がもったいぶって

60分放置してくれるかもしれない。

 

でも、いつ食べられるかわからない60分に

耐えられるとも思えないが…

 

自分だったらどの選択肢を取るだろうか?

 

怪人に気づいたら飛び上がってしまい、

その拍子に転送装置から離れてしまって

転送装置に座りながらじっと待つ、という選択肢は

自然と消えそうである…

 

 

気になるのが

この二人が食べられたあと、

この怪人が転送されるということはありえるのだろうか?

 

もし、ありえるのだとしたら、

ここで転送装置を壊しておかないと

世の中にが害を及ぼしてしまう。

 

これからどういう展開になるのか

少し映画で観てみたいと思ってしまう…