【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】寿司

スポンサーリンク

俺は今寿司屋にいる。

 

しかもカウンター席しかない寿司屋だ。

 

うまい寿司を食っていると
男が1人店に入ってきて
私から2つ席の離れたところに座った。

 


俺は〆にトロでも食おうかと注文しようとしたら
男が話しかけてきた。

 


『あなたは寿司を箸で食べる派ですか?
それとも手で食べる派ですか?』

 

俺は答えてやった。

 


『やっぱ男ってのは手で食うもんだろ?
女みたいにちまちま箸で食ってちゃ男が廃る』

 

すると男は
なるほどとばかり

 

『そうですかぁ…そうですよね』

 

といった。

 


次の瞬間俺は目を疑った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男が食べたのはちらし寿司。

 

「寿司の食べ方」を聞かれたら、

基本はにぎり寿司が頭に浮かぶはず。

 

仮にちらし寿司が頭に浮かんでも、

手で食べるとはあまり思わないだろう。

 

とはいえ、人それぞれ。

 

このようなことが実際に起こったら、

価値観の違いについて考えさせられそう。

 

こういう人と

色々と話してみたい。