【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】髪が長い少女

スポンサーリンク

私の自慢はこの金色に輝くツヤのある長い髪。

 

子供の頃からのばし続けていて、
一回も切ったことないの。

 


一人暮らしをはじめてしばらくたったある時、
こんなことがあった。

 


私「ねえ、今朝起きたら、
すっごくゾッとするもの見ちゃった」

 

友「え? なになに?」

 

私「洗面台にね、いつも櫛を置いてあるの」

 

友「うん」

 

私「今日ちらっと目に入ったら、
長い髪の毛がびっしり絡まってるの。
もう気持ち悪くて洗面所飛び出しちゃった」

 

友「あはは、髪の毛だらけの櫛ってそうだよね。
でもそれだけ髪の毛長かったら、仕方ないんじゃない?
ブラッシングもいっぱいするだろうしね」

 

友達は軽く笑って流した。

 

せっかく笑ってるんだもん、言わない方がいいかしら。

 

 

私の櫛にびっしりと、「黒髪」が絡まっていたことを。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手の髪の色は「金色」。

 

にも関わらず、

櫛に絡まっていた髪は「黒色」。

 

 

果たしてこの黒色の髪は

誰のものだったのだったのだろうか…