【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】名刺

スポンサーリンク

ある女流作家のインタビュー

 

_____________

 


白屋照子と申します。

 

まぁペンネームですが。

 

ホラーとミステリーを主に書いています。

 


なんでこんな地味なペンネームにしたかですって?

 

ふふ、私の名刺を見てご覧なさい。

 


┏          ┓
 NAME:ヤロルテコシ


 |_| | | |_|
 | | | |_| |
 | | |_| | |
 | |_| |_| |
 |_| | | | |
 | | | | | |

 You See Again♪
┗          ┛

 


わかりましたか?

 

まぁ一種のジョークですね。

 


もちろん同業者にしか渡しませんし、
彼らはすぐに理解してくれます。

 

他の方にはちゃんとしたものを渡していますよ。

 


でも、この前出版社の社長さんに
この名刺を渡してしまって…

 

頭はよいけど融通の利かない方らしくて心配。

 

きっと解って下さるはずですよね。


______________


このインタビューが記事になる前に彼女は捕まった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名刺の名前を

アミダで並び替えると

 

 ヤ ロ ル テ コ シ
 |_| | | |_|
 | | | |_| |
 | | |_| | |
 | |_| |_| |
 |_| | | | |
 | | | | | |
 シ ロ ヤ テ ル コ

 

となる。

 

そして、

『You See Again♪』

と書かれているため、

もう一度アミダで並び替えると、

 

 シ ロ ヤ テ ル コ
 |_| | | |_|
 | | | |_| |
 | | |_| | |
 | |_| |_| |
 |_| | | | |
 | | | | | |
 コ ロ シ テ ヤ ル

 

となる。

 

出版社の社長さんは

これをジョークではなく、

脅迫だと思ってしまい、

彼女は捕まってしまった。

 

 

『ヤロルテコシ』をひと目見て

「コロシテヤル」と読んでしまった。

 

「なんでだろう?」と思って、

文字をきちんと確認したらアミダ関係なく、

並び替えだとわかった。

 

意味怖に触れすぎたせいか、

こういう目が養われているのかも?