【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】四文字と五文字

スポンサーリンク

「****」

 

『*****』

 

僕が吐く四文字と
君が吐く五文字。

 

似ているようでどこか違う。

 

白い空間で
君はビニールのような何かの向こうで
薄く目を開けて笑う。

 

僕はいつもの様に吐く。

 

「好きだよ」

 


『好きでした』

 

残酷なのは僕の方なんだ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『君』は病院にいて寿命が近い。

 

語り手はそんな『君』が好きで、

『君』は語り手が好きだった。

 

『君』はもうすぐ死んでしまうために

語り手に過去形で『好きでした』と言った。

 

 

意味がわかると悲しく切ない話。