【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お葬式

スポンサーリンク

「もうすぐご出棺なんだからじっとしてなさい!」

 

おじいちゃんのお葬式が退屈だったから
同い年ぐらいの親戚の子たちとかくれんぼしてたら
お母さんにひどく怒られた。

 

親戚の子と言っても大勢いて
何回か会った子もいたけど全然知らない子もいた。

 

他の子も怒られてる。

 

みんなでしゅんとしてたらバスがやってきた。

 

「うちは兄弟だけで10人もいる大家族だからね。
バスで火葬場までいくんだよ」

 

ってお母さんは言う。

 

また怒られるといやだから素直にバスに乗った。

 

一人だけバスに乗らないおばさんがいる。

 

なんかあわてたように
誰かの名前呼びながらそこら中走り回ってた。

 

でもバスは出発しちゃった。

 

お葬式っていっつもこんななのかなぁ?

 

僕らにはじっとしてろと言うくせに
大人は大騒ぎするから嫌いだ。

 

なんでお葬式に出ただけなのに
お巡りさんにいろいろ聞かれるんだろう。

 

火葬になったおじいちゃんの遺骨が2人分あったとか、
そんなことボクに言われても分けわかんないよ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れていた子供が一緒に焼かれてしまった。

 

 

生きたまま焼かれることを想像するとゾッとしてしまう…