【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お母さん

スポンサーリンク

ある日の朝
お母さんが静岡に出掛けた。

 

そして夜中に
静岡にいる母から電話があった。

 

母「ご飯の炊き方教えるからよく聞きな(^-^)」

 

自分「腹減ってないからいいよ」

 

母「いいから覚えときな(^-^)」

 

そして作り方を教わった。

 

自分「わかったよ」

 

母「これから自分で作りなよ(^-^)」

 

自分「めんどい」

 

母「頑張れ(泣)」

 

作ってみたが
べちょべちょだ。

 

そして
ご飯を食べ終わり
ふと下を見たら

 

母の携帯があった。

 

置き忘れて静岡へ
行ってしまったのか(笑)

 

いつもどこかぬけてるよな(笑)

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯を忘れていったのに

母から電話がきている。

 

母は死んでしまって、

語り手に最後に伝えておきたいことを

伝えるために電話をしたのだろう…。

 

 

公衆電話など、

携帯以外から電話をかけた可能性があるけれど、

そしたら、着信のときに疑問に思うはず。

 

語り手は

いつ母の死に気づくのだろうか?