【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】お兄ちゃん

スポンサーリンク

大好きなお兄ちゃん。

 

昨日、二人で遊んでた時からぼくに冷たい。

 

お母さんやお父さんが話し掛けても
お兄ちゃんは何も答えない。

 

反抗期、そんな言葉が当てはまる気がする。

 

今朝と同じように扉をノックする。

 

鍵のかけられてない部屋。

 

手を付けられてない食事。

 

 

昨日は確かに赤かった壁が、
黒に変わってきた気がする。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟は兄を殺した。

 

死んでいるから当然返事もしない。

 

壁の色が変わっているのは

血液が酸化して

赤から赤黒く変わっていったから。

 

 

壁が染まるまで飛び散った血液…

 

一体どんな殺害方法だったのだろうか…?