【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】しんじ君

スポンサーリンク

ある兄弟の話です。

 

名前は
兄、ゆうと
弟、しんじ

 

2人は仲が良い双子で近所で有名でした。

 

しかし、
大きくなるにつれて成績の違い、
運動神経の差が出てくると

 

「できの悪い兄」と
「できの良い弟」と
呼ばれるようになりました。

 

そのうち両親も弟ばかりを愛でるようになり、
兄弟は犬猿の仲になりました。

 

祖父母はそんな2人を心配し、
少しでも仲良くなれば…
と2人におつかいをさせました。

 

ぐだぐだ言いながらも
おつかいへ行った帰り道。

 

弟のビニール袋から
オレンジが転がり落ちてしまいました。

 

車道へ転がるオレンジ。

 

左右も見ずに飛び出す弟。

 

走ってくるトラックに気付かずに…

 


弟より先にその存在を察知した兄は

 

「しんじ、前!!!!!」

 

弟は一旦トラックに目をやり、
それから兄の顔を見て
一瞬だけ凄く悲しそうな顔をした。

 

キキキーーーーーッッッ!!…ドーン!!

 


弟は…死にました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄は弟に

『しんじ、前!!!!!』

と危険が迫っていることを伝えようとしたが、

弟はすごく悲しそうな顔をした。

 

その理由は、

「死んじまえ!!!!!」

と聞こえたから。

 

 

兄としてはそんなことを言ったつもりはないので、

弟がすごく悲しそうな顔をした理由は

「自分が犠牲になることで兄は楽になる」

なんて考えたからではないだろうか。

 

そのように思っているかもしれない。

 

なんにせよ、

「もっと仲良くしておけばよかった…」

なんて悔やんでしまうことだろう。