【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】出口

スポンサーリンク

ある家に泥棒が入りました。

 

とうぜん家主は警察に通報しました。

 

警察から逃げた泥棒はビルに逃げました。

 

しかし警察は出口と書かれた場所で
待ち伏せをすることにしました。

 

しかし泥棒に逃げられました。

 


いったいナゼ?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥棒は出口ではなく、

入り口から逃げたから。

 

 

きちんと出入り口で待ち伏せしないとね。

 

ただ、こういうのって

真面目な人ほどやってしまうのかも?

なんて思ってしまった。