【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】記憶がない

スポンサーリンク

最近忘れ物はげしいんだよねー。

 

なんか午前中の記憶が全然ない…まあいいや。

 

あれ?

 

あれ確か大学の時に一緒のクラスだった〇〇じゃん。

 

でも一年前に死んだって聞いたけどな。

 

…違う人だっけ?まあいいや。

 

おーい〇〇何してんのー?

 

あっ久しぶり。もしかして忘れた?

 

?名前の事?覚えてるよ。〇〇〇でしょ?

 

いやっ、その事じゃなくて…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中に死んだために、

語り手は午前中の記憶がなかった。

 

そして、死んだから

◯◯のことが見えるようになった。

 

 

幽霊としてこの地に留まっているのは

身内だとしたら嬉しいかもしれないが、

多くの幽霊が留まっていると考えると恐ろしく感じてしまう。

 

悪さしなければ良いとは思うけれども、

やはり科学的に説明できないものは恐ろしい。