【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ストーカー

スポンサーリンク

私は、3ヶ月程前に今の街へ引越してきました。

 

女の一人暮らしと言うこともあって
派出所が近くにあることも条件に入れて選んだマンションだったんですが
1週間ほどたったころからストーカー被害にあいました。

 

警察へ相談にいったのですが気のせいかもしれないし、
相手も全く見当がつかない事もあり
マンション周辺のパトロールの回数を増やすという事で
様子をみることになりました。

 


しかしどんどん酷くなり誰かに後をつけられたり、
郵便受けにイタズラされたり、
電話なども頻繁にかかってくるようになり
もう一度相談に行きました。

 

自宅もばれ事件へ発展する可能性があるという事で引越しを勧められ、
周辺警備のためその警官が様子を定期的に見に来てくれるようになり
ピタリと被害がなくなりました。

 

ただその警官が毎日来てくれて
たまに一緒に食事をしたりしているので
余計に安心してるだけかもしれませんが。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警官が犯人だとしたら引っ越しを勧める必要はないため、

これはストーカー偽装である。

 

語り手は警官に一目惚れして

ストーカー被害を装って近づいた。

 

 

ストーカー被害の人に毎日会いに行き、

一緒にご飯を食べるのはさすがにやりすぎだと思うので

この警官もきっと気があるのだろう。

 

仮にこのままうまくいくのであれば、

最後まで事実に気づかないでいてもらいたいものである…。