【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】サファリ

スポンサーリンク

僕たち家族は皆動物好きなので
毎年サファリパークに遊びに行く。

 

去年は初めてジープに乗って
ライオンや虎を間近で見れた!

 

やっぱりカッコ良いな♪

 

今年は先行チケットをお父さんが手に入れたので
オリから器用に手を入れて餌を捕るライオンを凄く間近で見れた!

 

猫科ってやっぱり呑気に見えて頭が良い(笑)

 

でも食べてる所を見れなかったのだけが残念だ!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌を取るライオンを凄く間近で見れたはずのに

食べてる所を見れなかった語り手。

 

それは、餌が自分だったから。

 

あまりに近づきすぎて

語り手自体が餌になってしまった。

 

 

 

餌になった語り手はすでに死んでいるはずだが、

『食べてる所を見れなかったのだけが残念だ!』

という言葉から死んでいることに気づいていないのか、

それともそれだけが心残りなのか…。