【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ぼくのおとうと

スポンサーリンク

ぼくにねーついにおとうとが生まれたんだー

 

でねー今日ようやく家についたんだよー

 

ぼくのおとうとはかわいいんだー

 

けどまだ歯がはえてないのかー

 

ざんねんだなー

 

ぼくのすきなものをいっぱいあげようとおもったのに

 

あ!そうだ

 

あれならはがなくてもたべられるぞ

 

あまくておいしいんだー

 

よろこんでたべてくれたよ

 

つぎのひなぜかぼくのおとうとはまた病院に行ったんだ

 

なんでだろう?

 

それから一週間後

 

ぼくのおとうとが死んじゃった

 

なんでなの?

 

せっかくなかよくなれそうだったのに

 

最後にぼくがあげたハチミツをそなえておくね

 

天国でたべてよ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハチミツは1歳すぎるまでは食べさせてはいけない。

 

ボツリヌス菌が繁殖してしまうから。

 

語り手はそれを知らずにおとうとに食べさせてしまったため、

おとうとは死んでしまった。

 

 

知らなかったためにおとうとを殺してしまった語り手。

 

事実を知った時にはものすごく後悔しそうである…。