【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ストーカー

スポンサーリンク

私の彼氏がストーカーにあって警察に相談したらしい。

 

彼は人気者だから仕方ない。

 

ストーカーしてるのは彼が今でも好きなAかな?

 

それとも元カノのBかなそれとも彼の幼なじみのCかな?

 

そして彼に手紙を書いたら彼が手紙を返してくれた。

 

内容はこうだった。

 


スおお前ト前前も
|だの知カ。顔ら
|俺もなはは名い

 


横4文字縦6文字に書いてある?

 

どこから読めばいいの?


左からかな?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦6文字横4文字で左から読むから

 

スおお前
ト前前も
|だの知
カ。顔ら
|俺もな
はは名い

 

つまり、

「ストーカーはお前だ。俺はお前の顔も名前も知らない」

となる。

 

 

ストーカーは思い込みが強いとはよく言うけれど、

顔も名前も知られていない状態で

『私の彼氏』と思うのはどういう考え方になっているのだろうか?

と疑問になってしまう。

 

理屈ではないのだろうけど、

気になってしまう…。