【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】一人暮らし

スポンサーリンク

僕は一人暮らしをしている。

 

そしたらある日同い年ぐらいの
とてもタイプな女の子が引っ越してきた。

 

隣同士と言うことで仲良くなり始めたある日、
彼氏と思われる人が
彼女の部屋に入るのを見てしまったのである。

 

とてもショックで

 

「同棲してんのかよ」

 

と思い、
その子との関係もぎくしゃくしてしまいました。

 

それからある日
彼女が引っ越しの準備をしていて
引っ越してしまうのだと思い
少し寂しかったので
なぜ引っ越してしまうかを聞いてみました。

 

そしたら
家の物が無くなったり
押し入れの上にある物置が開かなかったりして
気持ち悪いからといっていた。

 

その子は
もう一人暮らしなんかしないと言って
去っていきました。

 

残っていてほしかったな~…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『もう一人暮らしなんかしない』

と言っていることから、

同棲なんかしていない。

 

彼氏と思われる人はストーカーだった。

 

もしかしたら、

まだ押入れの上にある物置にいるかもしれない…。

 

 

とりあえず、物がなくなる程度で

そこまでの被害がなかったことに喜ぶべきか。

 

実際にこういう目にあったら

恐ろしく感じてしまうだろうなぁ。