【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】自殺願望

スポンサーリンク

もう僕に生きている資格なんて。。

 

ダメだ。。

 

もう、疲れてしまった。。

 

どうせ死ぬなら、最後は大好きなコーラにしようかな。

 

今なら親も姉貴もじーちゃんも、みんな外出してるし。

 


あぁ。。ダメだあと一歩の勇気が足りない。。

 

『ただいまぁ~、外暑かったぁ~!』

 

うわ、みんな帰ってきちまった。

 

『ねぇねぇ、ジュース取ってよ。あ、あとコップを4つね』

 

相変わらずうるさい姉貴だ。

 


僕は無言でその場を離れる。

 

僕に構うなよ。

 

一人になりたい。


僕は部屋に閉じこもった。

 

このまま餓死とかは辛いかな。。

 

首吊っちゃおうか。

 


あ!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は自殺のためにコーラに薬を入れたものの、

勇気が出ないまま飲まずじまい。

 

そこに家族が帰ってきて、そのコーラを飲んでしまい…。

 

 

これから語り手はどうするのだろうか?