【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】紫陽花

スポンサーリンク

じーちゃんの家のデカイ庭には綺麗な青色の紫陽花がたくさん咲いている。

 

じーちゃんは地元の権力者で、
誰もじーちゃんには逆らえないんだ。

 

逆らうと殺される、なんて噂がたつほど。

 

仕事のお客さんがじーちゃん家で食事をすることもよくあるんだけど、
その時は庭の立派な紫陽花を天ぷらにして振舞う事があるんだって。

 

俺も食べてみたいって言った事があったんだけど、
「特別な人にしか出さない」ものらしい。

 

でも、そんな特別なお客さんも、
二度と見かけなくなる事があって。

 

そーゆー人は決まって、
じーちゃんと話がこじれてしまっていたらしい。

 

サラリーマンでいう左遷みたいなのされちゃうのかな。

 

そんなじーちゃんも俺には優しいんだけどさ。

 

それにしても、いつ見ても立派な紫陽花だなぁ。。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花には毒があるため

それを『特別な人』に食べさせて殺していた。

 

死体は紫陽花の肥料になっているのだろうか?

 

 

じーちゃんは地元の権力者だから

疑わしくても手を出せないとかあるのだろうか?

 

そういう権力者がいる世の中が恐ろしいと思ってしまう。