【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】都会

スポンサーリンク

田舎から出てきて何年経っただろう?

 

一応大手企業に勤めてはいる。

 

そのことに関しては満足だ。

 

でもすでに結婚している同僚もいるし、
おれもそろそろ結婚相手が欲しいものだ。

 

親にも早く孫の顔を拝ませろって言われてるしな…

 

それにしても都会は明るいな。

 

夜なのに昼間みたいだ。

 

田舎とは比べものにならんな。

 

うちのマンションなんか
全て明かりがついているし。

 

男はマンションの自動ドアの奥に消えていった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は田舎から出てきているし、

結婚もしていないため

一人暮らしのはず。

 

にも関わらず、

マンションの全ての部屋に明かりがついている。

 

語り手はまだ外にいるはずなのに。

 

語り手の部屋にいるのは一体何者だろうか…?