【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】初めての感情

スポンサーリンク

僕はクラスの女の子に生まれて初めての感情を抱いた。

 

この気持ちはなんだろう。

 

胸の奥がモヤモヤする。

 

あの子のことを思うと胸が苦しくなるんだ。

 

あの子のことをずっと眺めてしまう。

 

そのほっそりとした四肢とか、
丸みを帯びた女性らしい胴体とか。

 

すぐに折れちゃいそうな細い首。

 

綺麗だなぁ。

 

思いきって、手紙を出してみた。

 

勿論学校の定番の下駄箱に忍ばせるってやつ。

 

これだったらまわりの目もあるから
確実に読んでくれるよね。

 

中身は、今日の昼、屋上に来てほしいってこと。

 

授業中はドキドキして集中できなかったよ。

 

どんな方法にしようかな。

 

昼。ドキドキしながら屋上で待ってる。

 

やがて、階段をのぼる軽い足音が近付いてくる。

 

そして、階段に繋がるドアが開いた。

 

「何で……」

 

彼女が呟いた。

 

僕のまわりにあるたくさんの物が気になるのかな。

 

「ここは人が来ないから僕の秘密基地なんだ。
初めてはここにしたかったの」

 

ドキドキして怖いけど楽しみでもある。

 

どんな反応が返ってくるんだろう。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『初めての感情』は

「この人を殺したいという感情」。

 

結局どんな方法で殺したのだろうか?

 

 

人を殺すことに楽しみを覚えてしまう人の気持ちは

どのような状態なのかすごく気になるところである。

 

やってはいけないことによるスリルでいっぱいなだけ?