【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ここはどこ?

スポンサーリンク

僕は産まれた頃から幸せものだ。

 

沢山の家族に囲まれ過ごしている。

 

それは僕の家族だけと言うわけではない。

 

周りの人達も沢山の家族と暮らしている。

 

今日も隣の家の家族が一人増えた。

 

久々に会うらしく泣きながら抱き合っている。

 

そんな事はしょっちゅうある。

 

でも僕には不思議に思っている事がある。

 

今日は50歳ぐらいの男性だろうか?

 

僕に問いかけてきた。

 

「私は生きているんですか?ここはどこですか?」

 

と…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は生きているうちは親のお腹のなかにいて、

そのまま母親が死んでしまったために

語り手はそのまま天国へ。

 

そのため、語り手は

この環境を天国だと思ってはいない。

 

 

まぁ…最初から天国でも

幸せだと感じることができるのであれば(魂がある?)

それはそれで幸せな人生(?)で良さそうである。