【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】通りすがり

スポンサーリンク

このマンションに住み始めて1年。

 

今までこんなことはありませんでした。

 

それはある日の夜遅く、
僕は机で勉強してました。

 

とても眠くて、
ガクンガクンしながら勉強してました。

 

すると、正面の窓の向こうから
きれいなお姉さんが僕のことを呼んでいるんです。

 

窓を開けて、
「どうしたんですか」と聞くと、
「コンビニはどこですか」って。

 

近くだったので、
「その道を真っ直ぐです」
と答えました。

 

お姉さんは
「ありがとう」
と言って歩いていきました。

 

その日は窓を閉めて、すぐ寝たんです。

 

次の日になり、学校へ行くため、
家を出てエレベーターに乗って、
一階へ降りました。

 

「そういえば…」

 

ふと昨日の出来事を思い出して
頭が真っ白になりました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階に住んでいるわけでもないのに、

お姉さんが窓にいた。

 

エレベーターを使うくらいだから

結構高い階なのだろう。

 

となると、お姉さんは人ではないかもしれない。

 

 

しかし、これが1階だとしても、

コンビニの場所を聞くために敷地内に侵入し、

しかも、ウトウトしている人に対してわざわざ聞いてきたのだから、

それはそれで恐ろしいと思うのだが…。

 

ストーカーか何かか?とも思ってしまいそうである。

 

もしかしたら、ストーカーではなく、

人ではない何かで良かったのかも?