【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】起きてる?

スポンサーリンク

『こいつ起きてる?』

 

「起きて無いだろ」

 

『起きてたらどうする?』

 

「だから、おきてねぇよ」

 

『起きてたら、仮定だよ』

 

「そりゃ、やるしかないだろ」

 

『殺す?』

 

「そうだよ」

 

『起きてるかもよ』

 

「なんでそう思うんだ?」

 

『勘だよ』

 

「じゃあ確かめるか?」

 

『どうやって?』

 

「くすぐってみるとか?」

 

『本当に寝てたのを起こすことになるかも』

 

「じゃあどうする?」

 

『だからわざとこんな会話してんだろ』

 

「あぁ、なるほど。怯えるようすもないし、ねてんだろ」

 

『いや、起きてる。
さっきから俺が喋る度に息止めてるから。
貰うものも貰ったし
殺すしかないな』

 

グサッ

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

傍観者や犯人の視点で考えたら普通に読めるが、

被害者側で想像すると本当に恐ろしい出来事である。

 

「早くいなくなってほしい…」

って思って息も止めたりしていたんだろうけど…

結局は殺されてしまった。