【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】余命電話

スポンサーリンク

ぷるるるるるるるる

 

私が一人で家に居ると
電話が鳴った。

 

「もしもし」

 

電話に出ると
電話の相手は母だった。

 

母「もしもしお母さんだけど今家に一人?」

 

私「そうだけど」

 

母「じゃあ午後7時に宅急便来るように予約してあるから貰っといて」

 

私「分かった」

 

そうして電話を切った。

 

すると5分もたたないうちに
友達から電話が来た

 

私「もしもし」

 

友達「あーもしもし?
暇だから電話しちゃった」

 

ちょうど自分も暇だったので
電話を続ける事にした。

 

私「私も暇だった~」

 

友達「あっ余命電話って知ってる?」

 

私「何それ??」

 

友達「あのね000-431-431っていう番号に
電話すると自分の余命教えてくれんだって!」

 

私「何そればかばかしいね(笑)
絶対嘘だから私やってみるよ」

 

友達「え~本当だよ!
気をつけてね、、、」

 

そのような会話をした後
私はさっそく000-431-431に電話してみた

 

すると

「現在使われておりません」

となった。

 

やっぱ嘘かそう思い電話も切ると
メールが届いていた

 

「1h」

 

何これ?馬鹿馬鹿しい(笑)

 

それを報告しようと
私は友達にまた電話をした。

 

時計はちょうど午後6時をまわったとこだった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『午後7時に宅急便』

『時計はちょうど午後6時をまわったとこ』

『1h』

 

つまり、語り手は残りの余命が1時間であり、

宅配便の人、もしくは宅配物が危険なもので、

語り手は死んでしまう。

 

 

電話で

『現在使われておりません』

となっているのに、メールで返信とは…

 

余命の証拠を残したいのかなぁ…