【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】トイレ

スポンサーリンク

私は家庭の事情で、
両親と離れて一人暮らしをしている。

 

といっても、
団地で両親が住んでるマンションの向かいなんですけどね(笑)

 

私は、いつもベランダから空を眺めるのが好き。

 

よく彼氏が迎えに来るのを、
ベランダから見下ろして待っていたりする。

 


ある日、
部屋でのんびりしていたら呼び鈴がなった。

 

インターホンで見てみると、
中年の小汚い男。

 

「はい。何でしょう?」

 

スーツを着ているわけでもないし、
セールスじゃなさそう。

 

すると、男はモジモジしながら

 

男「すみません。
トイレ貸してください!」

 

凄く焦ってる!

 

ホントにトイレしたいんだ!

 

早く貸してあげなきゃっ!

 

私は鍵を解除し、
扉をあけようとしたその時…

 

ハッと気が付き

 

「ごめんなさい」

 

といって男を追い返した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ベランダから見下ろして待っていたりする』

とあるため、

語り手の家はマンションの2階(あるいは以上)にある。

 

トイレを貸してもらうために

わざわざ2階に来るだろうか…?

 

 

これは実際に体験した話で、

後日、マンション近辺で不審者が捕まったようだ。