【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】安全性の確かめ方

スポンサーリンク

とある消防士が火事によって、
マンションの上の階で閉じ込められた人を100%救う機械を開発した

 

その機械をマンションの下に設置し、
上から飛び込んでもらうと、
蜘蛛の巣のように人間をキャッチして、
チューリップのように包み込むため、
飛び込んでくれさえすれば無傷で助かるそうだ

 

これを何台も設置すれば
何人でも助けることができる

 

人間の模型で何万回も試したが、失敗は0

 

今度はこの安全性を人間で試したいと言いだし、
あるテレビ局に相談した結果、
とあるお笑い芸人に試してもらうことになった

 

この機械を1台設置し
マンションの14階の部屋から飛び込んでもらった

 

 

 

 

 


歓声があがる

 


グチャ

 


その後その機械は全国各地で採用されることとなった

 

お笑い芸人を犠牲にして

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『歓声』は

『グチャ』という音よりも前だった。

 

『お笑い芸人を犠牲にして』

とあるため、

『グチャ』という潰れる音は

お笑い芸人が落下した音。

 

潰れる音の前に歓声があがっているのは、

落ちるお笑い芸人よりも先に他の人を助けたため。

 

お笑い芸人が飛び降りる14階より下の階で見物していた人が

合図と共に一緒に落ちてしまい、

先に落下地点まで来たその見物していた人が助けられ、

お笑い芸人は死んでしまった。

 

1台しか設置しておらず、

チューリップのように包み込むため、

連続してキャッチすることはできず、

お笑い芸人は助けられなかった。

 

 

お笑い芸人と他の人が落下してきた場合は、

悲鳴でも聞こえてきそうなものだが…

 

お笑い芸人がどうでも良さそうな扱いをされているのが、

正直怖い…