【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】双子

スポンサーリンク

俺の双子の弟には知的障がいがある

 

幼い頃から両親はこいつばかり可愛がる。

 

見た目ソックリなのに不公平だろ…

 

こっちは、勉強に人付き合い。

 

悩みがいっぱいだってのに
毎日毎日悩みのなさそうな顔しやがって!

 


おにいちゃんはぼくになやみがなくてうらやましいっていうけどぼくにはむつかしくてわからない


きょうはみんなでやまにきてるおにいちゃんとおなじふくおにいちゃんはおいていかないでっていってもいつもぼくをおいていくんだぼくはおにいちゃんといっしょがいいのにいかないで

 

 

 

ぼくはいしでおにいちゃんをたたいた

 

おとうさんとおかあさんがおおきなこえでなにかいってる

 

ぼくにはむずかしくてわからないよ

 

うごかなくなった

 

これでぼくのなやみはなくなった

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄は弟を殺し、弟になりきった。

 

『ぼくはいしでおにいちゃんをたたいた』

は弟ではなく、兄のもの。

 

中盤の弟の文で

『むつかしい』と書いてあるのに

後半の文は

『むずかしい』

 

『これでぼくのなやみはなくなった』

弟を殺して弟になりきったことで

悩みがなくなった。