【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】離婚

スポンサーリンク

俺は離婚をしようと思う。

 

女房に出勤前に相談をしたらとても泣いて
何度も考え直すようにと言ってきた。

 

しかしそれを振り切って会社に出勤した。

 


さてと昼休みだ。

 

ん?メールだ。

 

女房から?

 

「才疑左者已号明二体急」

 

『○○さん(自分)。奥様がやってこられました。』

 

まだ離婚のはな…まさかさっきのメール!

 

気づいた時はもう遅かった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『才疑左者已号明二体急』

 

この漢字の中にカタカナが隠れていて、

それを繋げると

 

「オマエヲコロシニイク」

つまり、

「お前を殺しに行く」

となる。

 

 

別れ(離婚)話をしたら刺されるというのは

非常に恐ろしい…