【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】敵将の首

スポンサーリンク

ここはある戦場、今は戦の真っ只中。

 

「よいか!必ずや敵将の首を取れ!」

 

自軍の大将が雄叫びを上げる。

 

そして・・・・。

 

「これは何だ?」

 

「敵将の首です」

 

「・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『必ずや敵将の首を取れ!』

ということで、

顔から下、肩から上の

純粋な首の部分だけを持ってきた。

 

純粋な首だけとなると

血だらけになっていて、

中身まで見えてしまう。

 

そのため、

さすがの大将も雄たけびを上げざるを得なかったか…。

 

 

純粋な首だけでは誰のものかわからなそうだけれども、

そもそも敵将の顔を知っているものだったのだろうか?

 

正直顔を見ても誰だかわからないと思うので、

取ってくる部分はどこでも良かったように思う。

 

首を持っていては戦えないし。

 

そのためか、首の代わりに耳を取ってくるやり方もあったそうな。

 

結局相手の顔がわからないから、

耳でもいいや!ってなったんでしょうね。

 

とりあえず、

こういう文章は想像してしまうため、

グロい映像が頭に出てきてしまったことが恐ろしいです…