【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】心霊スポット

スポンサーリンク

A子「ここが有名な心霊スポットね。
ここに来た人はみんな死後の世界に行きたくなるんだけど、
でも、死にきれずに生き地獄を味わうっていう噂よ。」

 

B子「怖~い。私、行きたくな~い。」

 

C子「でも、D子は今まで4回も来てるんでしょ?
D子が今ピンピンしてるんだから大丈夫よ。
じゃあ、行く順番を決めましょ。
4人だから、え~と、くじ作ろうか。
誰か、紙と鉛筆持ってない?」

 

D子「あっ、じゃあ、私が作るわ。
丁度、4本あるから。」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『丁度、4本あるから』

4本とは何のことだろうか?

 

書く人さえいれば良いのだから、

鉛筆が4本あっても意味がない。

 

となると、

あみだくじのための線が4本あるということだろう。

 

では、その線とは?

 

おそらく、D子の手首には

4本のリストカットの傷痕がある。

 

C子に「D子がピンピンしてる」と言われたので、

D子は、会話の流れの中で自嘲気味に自分の傷痕を見せようとした。

 

実際にリストカットの傷痕であみだくじなどやられたら

ドン引きしてしまうのだが、

本当にリストカットの傷痕であみだくじをやるつもりだったのかは不明。

 

D子が

「私はピンピンしていない!」

という訴えのために

このリストカットの傷痕を見せようとしただけのように思える。

 

 

それにしても、

『D子は今まで4回も来てるんでしょ?』

と、4回も来ているらしい。

 

そして、リストカットの傷痕は4本。

 

この心霊スポットに来るたびにリストカットをしている?

 

リストカットをするくらいなら来なければいいのに、

と思うのだが、

『死にきれずに生き地獄を味わうっていう噂よ』

とA子は言っている。

 

となると、

定期的にこの心霊スポットに行きたくなり、

その度にリストカットを行って

生き地獄を味わうということだろうか。

 

何はともあれD子がリストカットの痕を見せたら、

この心霊スポットから離れることだろう。

 

そのため、A子、B子、C子には

何も起こらない・・・と思いたいが、

D子が無理やり連れて行ったりするのだろうか?

 

D子が無理やり、

引きずってでも3人を連れていく姿を想像して

少しゾッとしてしまった。