【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】コタツ

スポンサーリンク

1階にコタツで寝ている妹がいた。

 

上半身がコタツから出ていた妹を起こさぬよう
反対の側から入り足を掴み引っ張り
上半身もコタツにいれてやろうとした。

 

引っ張ろうとした時
妹は起きた。

 

妹は

 

『あっ出かける時間!』

 

とコタツを出て2階の部屋へ仕度しにいく。

 

なんだと思い
掴んでた足を離した

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹はコタツを出て2階に行った。

 

では、語り手が掴んでいた足は誰のものなのか?

 

幽霊なのか?

ストーカーなのか?

それとも、他の家族なのか?

 

掴んでいた足は妹に殺されてしまった他の家族で

どうにか語り手に罪をなすりつけようとしていた

…とかそんなことはできないだろうか…?

 

 

掴んでいた足が何者なのかはわからないが、

とりあえず語り手の行為

 

『反対の側から入り足を掴み引っ張り
上半身もコタツにいれてやろうとした』

この行為は一件

 

『上半身もコタツにいれてやろうとした』

というところから優しいように思えるが、

よくよく考えるとかなりひどい行為である。