【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】守護霊

スポンサーリンク

お父さん、お母さんただいま

 

台湾楽しかったよ。

 

エリと二人で屋台で食べまくったよ。

 

有名な占い師のところにも行ったよ。

 

日本語できるアシスタントがついてるの

 

それで最初に守護霊みたいのを教えてくれるんだけど。

 

エリはひいおばあちゃんがついているんだって。

 

小さいときすごくかわいがってもらったんだって
エリ感激して泣いちゃった。

 

それで私の番になったんだけど、

 

「お父さんがいつも空の上から見守ってます」

 

だって。

 

失礼ね、お父さんはピンピンしてるわよって怒っちゃった。

 

エリもさっきのはまぐれあたりかってガッカリしてた。

 

やっぱり観光客相手の占いなんてダメよね。

 

ん?お母さんなんで泣いてるの?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当のお父さんはすでに死んでしまっていて、

お母さんは再婚。

 

しかし、語り手はその再婚相手を

本当のお父さんだと思い込んでいる。

 

ということは、かなり幼い時に

お母さんは再婚したのだろう。

 

再婚するスピードが早すぎないか?

と思ってしまうが、

寂しさだったり、子供のためだったり、

色んなことが駆け巡るだろうから何とも言えない。

 

 

再婚ではないとしたら…

本当のお父さんはお母さんの浮気相手ということに。

 

今のお父さんも実の子供だと思っているけれど、

実際は浮気相手の子供でした、

なんてなったら正直恐ろしい。