【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】七夕の短冊

スポンサーリンク

あんまり交流は無かった奴なんだけど
中学同級だったAが自殺したって聞いた

 

東大に合格したみたいで、東京在住なんだが
実家で葬式だったんで行ってきた

 

で、友達に

 

『順風満帆だったのに何でかね?』

 

と何となく尋ねてみたら

 

『子供の頃七夕に書いた願いが叶ったからな、、』

 

だって、、

 

七夕の短冊に書いた願いが叶うと呼ばれるらしい、、

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『七夕の短冊に書いた願いが叶うと呼ばれるらしい』

何に呼ばれるのか?と気になるところだが、

悪魔とかそういうものに呼ばれるために

死んでしまうということだろう。

 

七夕だし、呼んでいるのは悪魔ではなく、

織姫様と彦星様だったりするのだろうか?

 

『子供の頃七夕に書いた願いが叶った』

ということは

中学同級だったAは子供の頃に短冊に

「東大に合格したい」

などと書いたのだろう。

 

そのため、東大に合格したAは

願いが叶ったために呼ばれてしまった。