【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】蟹の群れに襲われた

スポンサーリンク

高校の英語教師だった友人が、

 

自分の見た不思議な夢の話をしてくれたことがある。

 

「おれは天の川のほとりに立っていた。天の川といっても、

夢の中で天の川だと理解しているだけの普通の川だがね。

川に沿って歩いていると、なぜかそこに神殿があった。

パルテノン神殿みたいなやつ。

 

名所めぐりみたいな気分でそこを歩いていると、

いくつ目かの神殿で蟹の群れに襲われたんだ。

 

小さなやつ、大きなやつ様々だったんだが、そいつらがたくさんいて、

まるで地面が動いているかのようだった。

 

蟹はおれの体にとりつくと、

おれの肉を食べはじめた。夢だからか痛みはなかったが、

骨が剥き出しになるぐらいに食い荒らされた。

目が覚めた後、嫌な汗でびっしょりだったよ」

 

その友人は、その後しばらくして体調を崩し、病院で亡くなった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天の川=七夕=7月7日=かに座

 

かに座は英語で

「Cancer」

そして、別の意味に

"癌"

という意味がある。

 

つまり、友人は

癌で亡くなったのだろう。

 

友人が『高校の英語教師』というのを

ヒントにしているのかな?

 

友人の

『蟹の群れに襲われた』

というのは、癌に侵されたことを

意味しているのだと思う。

 

しかし、いくら英語がわかるとはいえ、

ただの夢だと思っていたら、

そんなサインに気付くはずもない…