【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】完全に密閉された部屋

スポンサーリンク

完全に密閉された部屋の中で一ヶ月生活できたら300万というゲームに参加した。

 

事前に持ち物を用意出来るっていうんで、

 

大量の水と携帯食糧、ライトに電池、携帯ゲームに漫画と

 

持てる限りの荷物で挑んだ。

 

ゲームの主催者が「本当にその装備で大丈夫か?」と念を押す。

 

「ああ、問題ない」

 

答えるとゆっくりと扉が閉められた。

 

一筋の光もない。音もない。シーンと静まり返っている。

 

しかし、携帯ゲーム機もあるし、

 

ライトの明かりじゃちょっと暗くて読みにくいけど漫画もある。

 

食料だって沢山ある。

 

トイレは、まあ多少きたないけどその辺ですればいい。

 

一ヶ月耐えれば、300万だ。

 

僕は、少し眠くなったので、とりあえず眠ることにした。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『完全に密閉された部屋』

 

つまり、1ヶ月も空気が持たず、

窒息死してしまう。

 

『僕は、少し眠くなったので、とりあえず眠ることにした。』

これはすでに酸素が足りなくなっているから、

眠くなってしまったのだろうか…。