【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】自転車のカゴ

スポンサーリンク

昔から霊感の強かった叔母は、その日もイヤなものに出会ったという。

 

前から自転車を一生懸命こいでるおばちゃんが目に入った。

 

坂道でもない平坦な道なのに、そのおばちゃんは汗をかきながら苦しそうに自転車をこいでいる。

 

はて?

 

そう思った叔母が遠目ながらその自転車のカゴを見ると、

 

なんと生首が乗っかっているではないか。

 

眼球が無くぽっかり空いた空洞が、そのおばちゃんをにらんでいた。

 

「あれはとんでもなく悪い霊だ、あの人に教えてあげなきゃ…。

でも、まともに相手してくれないだろうけど…。」

 

と、叔母はそのおばちゃんに話しかけようか迷っていたが、

 

やはりこのままでは良くないと伝える決意をした。

 

そして、いよいよそのおばちゃんとすれ違うとき。

 

「あの」

 

と言い掛けたその瞬間、おばちゃんがポツリと言った。

 

「知ってます」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『知ってます』

ということは、そのおばちゃんも見えているということ。

 

つまり、カゴに乗っている生首は本物の可能性が高い。

 

さすがに生首乗せている人に声をかける人は

普通はいないから、声かけられたとしたら、

幽霊だと思われたから即『知ってます』と答えた…ということだろう。

 

そんなに対応できる冷静さがあるのは

すごいと思うが…。

 

にしても、本物と幽霊を勘違いする霊感は

実生活に支障が出る気がするんだが…。

 

そこが気になってしまうところ。